« フットサル〜♪ | トップページ | メルシートゥフェスタ in 川崎 »

2008年9月 6日 (土)

茄子ってナッス!?

茄子ってナッス!?
◇◇◇みなさん、こんばんゎぁ◇◇◇

今日、ぉ友達と話しているうちに、なぜか野菜の会話!?になり【きゅうり】ゎ英語で【キューカンバー】、【玉葱】ゎ【オニオン】、【にんにく】ゎ【ガーリック】でしょ!!!みたいな会話が続き、

ぉ友達『ぢゃあ、【茄子】ゎ何って言うんだっけ???』

まゅ『初めに【ナ・・・】が付きそうだけど。』

ぉ友達『うん、確かに。。』

この会話を聞いていた海外のぉ友達が、急に私達に向かって『ナッス』と。。

まゅ『へぇぇー、茄子ってナッス日本語と似てるんだねっ!!!』

・・・って、なわけないよね。。信じてしまったぁ。。

【エッグプラント】って言うんだねっφ(.. )

そぅそぅ、話変わってしまうけど、いよいよサッカーW杯最終予選バーレーン戦が始まるねっ(^_-)-☆

日本代表、2得点くらい決めてほしいなぁ☆☆☆

P.S

明日ゎ川崎市体育館で大会です。みなさん、観に来てくださいねっ!!!

明日も素敵な一日になりますよぅに…☆〃

おやすみティー☆〃

◇真友より◇

|

« フットサル〜♪ | トップページ | メルシートゥフェスタ in 川崎 »

コメント

こんばんわ。


エッグプラントっていうんだー


勉強。


明日はがんばってね(^o^)/

行けませんが応援してますから!


明日もグッジョブ(^-^)b

投稿: ふじさん | 2008年9月 6日 (土) 21時47分

茄子をナっスといった友達に座布団一枚ヽ(´▽`)/。
茄子はインドから来たもので、向こうは卵茄子が支流だから、エッグプラントっていうんだって。ドイツ語だとアイエル・アプフェルっていうらしい。これも卵リンゴっていう意味だよね。たしか、間違っていないよね、まゆまゆ(^-^;

ついに、バーレン戦だね。得点不足対策で、新しいメンバー招集したけれど、どうでるか。ちなみに、注目しているのは、高身長の、中沢選手・阿部選手・闘莉王選手のセットプレーからの得点を期待して、キックオフを待っているよ。

そうそう、明日は用事があって行けないけれど、前回の冒険王の悔しさをばねにして、悔いのない試合をしてきてね。遠くから応援しているよ。

投稿: 赤い悪魔 | 2008年9月 6日 (土) 22時07分

ふむ、野菜の会話をしていたら、「茄子は英語で何て言うか?」って会話になったんですかぁ~!!heart01

んで、まゅまゅが「初めに【ナ・・・】が付きそうだけど」って言ったら海外のぉ友達が『ナッス』と。。

ま、海外のぉ友達が真面目に言ったら、一瞬信じてしまいますよねえ~!!ヽ(*≧ε≦*)φ
てか、海外のぉ友達もお茶目!!( ´艸`)

ま、御陰でまゅまゅだけでなく、僕も一つ勉強になりましたし、いい体験だったのでは!!(o^-^o)

さあ、いよいよ今夜から試練のアジア最終予選が始まりますね!!heart02
でも、まゅまゅは明日早いから、リアルタイムでは見られないかな!?heart04
ともかく、お互い明日に備えて夜更かししないよう気をつけましょうね!(笑)(=゜ω゜)ノ

では、メルシー3rdステージ、選手・スタッフ・サポーター一丸となって頑張りましょ~~!!lovely

では、おやすみティー☆〃

投稿: 朗暖 | 2008年9月 7日 (日) 02時19分

おひさしぶり・ブリ( ´艸`)プププ

なんか雰囲気が違うな~と思ったら、エクステとゎ…。。

長くなったのに、幼く見えるのゎ僕だけだろうか?

きょうの試合ゎ、どぉだった?

結果報告、楽しみに待ってるね v(^^)v

投稿: よっさん | 2008年9月 7日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フットサル〜♪ | トップページ | メルシートゥフェスタ in 川崎 »